久しぶりのアンディ―レッスン

土曜日の午後は、半年振りにアンディのレッスンを受けてきました。

 

いや、久しぶりで、以前ならったことを忘れてしまっているのではとドキドキしました(^_^;)

 

結局、まずサドルが、脚の可動域の邪魔をしているようだとのことで、

新しいサドルに変えて試してみました。

あとはビンディングの位置とペダルの位置の修正

そのあと、しばらく漕いで、疲れた時の注意点を再度言われました。

・くるぶしの内側で円を描くように回す。

・体重をペダルにかけた状態でのももの上下動で回す。

・疲れてきたらあごを引く。

・疲れてきたら肩の力を抜く。

 

こんな感じでしょうか。

サドルが固くなったのでおしりが痛くなるかと思いきや、

あまり痛くない!
それから、サドルに自然と重心がかからない!

 

不思議です。

 

ロングライドで試したい!