2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンズ朝練20181030

そして昨日も2日続けてのケンズ朝練 コーチは原田さんではなく新しいコーチ 一昨日と同じメニューかと思っていったら、なんと新しいコーチが作ったメニューということでラン中心の別メニューでした。 バイクはまずアップ、回転数をあげるやつ。 3分かけて…

ケンズ朝練20181029

月曜日は、以前休んだ日の振替ってことでケンズ朝練に参加してきました。 コーチは原田コーチ メニューはバイクがメイン まず回転数100×1分 110×1分 120×1分 メニューは、3分ワット体重×3倍以上 1分休憩 × 8セット 私は最初120ワットから…

ゴルフ@習志野カントリークラブ空港コース

昨日は、三男の通う学校の先輩のお父様お母様に混ぜていただき、 習志野カントリークラブ空港コースにてゴルフラウンドしてきました! 前半はドライバー絶好調の割になんかスコアのびず59 からの後半はドライバー不調に陥り、62 トータル121(^_^;) な…

SSL 低酸素トレーニング20181027

土曜日、朝スイムのあとはスポーツサイエンスラボにて 恒例の低酸素ルームでのトレーニング 今回はランニングが先 時速9キロ10分 時速9.5キロ10分 時速10キロ10分 時速10.5キロ10分 いずれも脈拍が130台くらいで安定してました。 だい…

LUMINA朝スイム20181027

一昨日のことになりますが…井上優コーチのLUMINA朝スイムに参加してきました! アップからの~ 珍しくメニューは泳ぎこみが先でした。 テーマは、泳ぎながらいかにあげた脈を落とすか これがレースの時に非常にポイントになるとのこと これ、私、意外と得意…

ケンズ朝練20181026

今朝はケンズ朝練by河原コーチでした。 メニューは バイク 100×1分 110×1分 120×1分 の後 15秒の立ち漕ぎ×8本 15秒の重いギヤ×5本 3分間のペース走と1分のレスト×5セット 私は負荷10回転数100で1:00ワット前後で頑張りました。 からのラン …

赤坂御所ラン20181025

今日は久しぶりの出勤。 他の方々は大阪の展示会にいらしていたりと私一人だったので、昼休みに赤坂御所を3周走ってきました。 せっかく会社から近いのだから、もっと走ればいいのに〜〜と思うのですが、やはり汗もかくし、他の方がいらっしゃるとなかなか…

ゴルフ合宿@朝霧ジャンボリー

火曜日、水曜日は、初めてゴルフの合宿に参加してきました❣️ 昨年ゴルフ再開してからずーっと習っているカワナミゴルフの日吉プロの朝霧ジャンボリーゴルフクラブでの合宿。 初日は、まずドライブレンジで90級打ち、そのあとアプローチ、バンカーの練習。 …

新富士早朝ラン

そして今朝は新富士早朝ランしてきました! 夜明けと同時にスタート、目標は10キロだったのになんだかんだ5キロで戻ってきてしまいました笑 今日は海に向かって昨日とは逆方向へ。 そして海岸沿いを少しずつ走り、海の上から日が昇ってる来るのを少しだけ…

新富士ランその1

16時、新富士の東急インにチェックイン、からのランニング! 目標は2時間20キロでしたが、結果はその半分 富士山に向かって走ってきました! それにしても目標の半分💦 明日は10キロ目標ですが〜〜💦 何キロ走れるか💦

友人の告別式@浜松

そして今日は、会社お休みいただいて、10月18日に急遽した友人の告別式に参列するため、浜松まで来ています。 告別式では涙涙。 なんだかホントに涙が止まりませんでした。 でも、彼が、家族の次くらいに私たちのサークル時代の流れことを良き思い出とし…

連合三田会

昨日は1日連合三田会でした。 今年は10年に1度の、そして最後の幹事年。 初めて幹事としてイベント部会、OBOGのコンサートの会場整備のお手伝いをしました。 サークルでも1日1部屋とっていて、久し振りに先輩後輩同輩と会うことができました。 今…

低酸素トレーニング@SSL20181020

朝スイムの後は、SSLにて低酸素トレーニング 今日はバイク1時間の後ラン40分 バイクは、15分ずつ負荷を変えるのですが、 今日は、16、17、18、19 トータル走行距離25キロくらい 最後心拍は150くらいまであがりました。 酸素量は88くらい…

久しぶり朝スイム井上優コーチ20181020

ひっさしぶりに、井上優コーチの朝スイムに参加 確か前回は佐渡前、2か月前になるなあ 相変わらず、理論的で、たくさん泳ぐっていうよりは いろいろ考えながら泳ぐドリルメイン 最後にプルはさんだりはさまなかったりで 1分20秒サークルで20本くらい5…

訃報 大学時代の友人

昨日の夜訃報が…明日連合三田会という、大学時代の友人たちが集まるっていう大きなイベントがあるというのに そのサークルの同級生(男子)が、一昨日の夜赤信号で信号を渡っているときに 車にひかれて亡くなったという訃報が入ってきた。 みんなショックで…

ケンズ朝練20181019コナから学んだことをレッスンに

そして今日は、朝からケンズ朝練 今日はアイアンマンコナを立派なタイムで完走されてらした 河原コーチのレッスンでした。 河原コーチは、コナで、速い人たちがみなバイクもランも 100回転位で回し続けてたから、100回転位をキープし続けることが大切…

EVOLU練20181017@織田フィールド

一昨日のこととなりますが~~朝スイムをさぼってしまいましたが… お昼休みはゴルフのレッスンを受け 夜はEVOLUの練習会に参加しました。 珍しく弘山勉さんがいらっしゃいました。 まず身体づくり 動きづくり ドリル これは坂道を使って、足首を使わずに股関…

初エム練20181016

昨日の夜、初めてエム練に参加してきました❣️ エム練というのは、青トラで数年前から人気の、港区スポーツセンターで行なっている若杉絵夢コーチのラン練です。 ちょっと家から遠いのと、翌日の朝が朝スイムなんできついっていうのもあって参加してなかった…

ケンズ朝練20181016デュアスロン4セット!

今日もケンズの朝練。 メニューは10分間デュアスロンを4セット 10キロ走の強度を100パーセントとして 1セット目 80パーセント 2セット目 100パーセント 3セット目 80パーセント 4セット目 110パーセント ということで、私は 1セット…

奥多摩甲府ぶどう買いライド

昨日は、トライアスロンチームの仲間総勢12人で、奥多摩から柳沢峠を越えて甲府まで、ロングライドしてきました。 まず奥多摩駅に集合 途中の道の駅で鹿バーガーを食べました。 これ、なかなか美味しい❣️ そして柳沢峠の手前で美味しいくずもち! これもめち…

代々木公園自主練20181013

土曜日のことになりますが 本当はお台場10キロマラソンにエントリーしていたのですが 学校の打ち合わせに間に合いそうにないので、 代わりに一人10キロマラソンってことで 代々木公園を走ってきました。 10キロ、ノンストップでなるべくペース上げて〜〜を目…

ランニングシューズ

昨日、新たに購入した練習用ランニングシューズが届きました。 ズームペガサスです。 ということで、3年前、東京マラソンでサブ4目指している時に購入した、今は運動靴として使用していたランシューズを捨てることにしました。 昨年度はターサージールでつ…

秋色ネイル

昨日はネイルの日 秋なので、秋色ネイルってことで初めてべっ甲柄に挑戦しました! もともと私は春色の人なので、ちょっと明るいオレンジ色と合わせてみました❣️

トレッドミルで自主朝練

今日はケンズの朝練お休みってことをすっかり忘れていて JEXER新宿にいつもどおり行ってしまい しょうがなくガッツリトレッドミルで走ってきました。 一人だとすぐやめたくなっちゃうしあまり追い込めないのですが、私なりに工夫して走ってきました。 最初キ…

代々木公園自主ラン20181011

今日は、本当は昔の朝スイム仲間と月島で泳いだ後トライアスリートの方のお店でモーニングの予定でしたが… 午前中大久保にてコーラスの練習があるため参加できず(>_<) ってことで、一人でさくっと代々木公園を走ってきました。 コーラスのプライベートレッス…

代々木公園自主ラン20181011

今日は、本当は昔の朝スイム仲間と月島で泳いだ後トライアスリートの方のお店でモーニングの予定でしたが… 午前中大久保にてコーラスの練習があるため参加できず(>_<) ってことで、一人でさくっと代々木公園を走ってきました。 コーラスのプライベートレッス…

宮古島トライアスロンエントリー完了

宮古島トライアスロン~~ 私がトライアスロンを始めたきっかけとなる夢の大会~~たぶんまだ若いころ、すっごい体力を持て余していた時に、 テレビで宮古島トライアスロンを見て、 私もいつか挑戦したい~~~と思ってました。 就職して仕事が忙しく 結婚し…

LUMINA朝スイム20181010

そして今朝はLUMINA朝スイムby理紗コーチでした!!昨日の夕食、なんと次男がカレーを作ってくれて、それが美味しくてなんと食べ過ぎで朝から身体が重い~~ ここのところ食べ過ぎ(^_^;)気をつけなくては… というわけで今日のメニューです。 まずドライラン…

ケンズ朝練20181009

一昨日の東京夢舞いマラソン(一応フル)から中1日、まだ若干筋肉痛が残っている中、今日はケンズの朝練に参加してきました。 原田コーチです。 メニューはバイクメイン バイク ケイデンスを3分間で100から140まで上げる 片足引き揚げ意識 45秒 × …

アルテリーベでランチ

そして昨日は、義姉と久し振りにランチしました 行ってきたのは横浜の日本大通りにあるレストラン、アルテリーベ メインのお肉と乾杯のシャンパン撮り忘れました 乾杯のシャンパンは美味しかった〜〜 ブーツグラスのビールも濃厚で美味しかったです❣️ 雰囲気…