2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンズ朝練20190628

バラモン後、初のバイクとラン練! ってことでケンズ朝練に参加してきました。 といってもまだまだ身体は重く、疲労残ってますが… なんと皆生トライアスロンまであと2週間ちょっとなんです(^^; メニューは まずバイクは ほぐしペダリング からの90から1…

LUMINA朝スイム20190626

日曜日、バラモントライアスロンロングを完走、まだかなり身体に疲労は残っていますが、今日は脱力もかねてLUMINA朝スイムに参加してきました。 メニューは アップ 50 × 1 バタフライキック 25 × 6 ランスイム 50 × 1 キック片手クロール 25 × 6…

バラモンキング総合入賞しました❣️

今シーズンの初ロング、バラモンキング(五島長崎国際トライアスロン大会、スイム3.8キロ、バイク180キロ、ラン42.2キロ)に挑戦し、トータル13時間4分(制限時間は15時間)なんと、初めて女子総合入賞できました〜〜❣️❣️❣️ちなみにバラモンAタ…

LUMINA朝スイム20190619

バラモンまであと4日! 今日が最後の練習! ってことで、LUMINAのスイム練に参加してきました。 清水コーチです。 まずアップ 100 × 1 キック片手クロール 25 × 4 ランスイム 50 × 1 バック片手バック 25 × 4 バッククロール 50 × 1 ドリル…

ケンズ朝練20190618

バラモンまであと5日!! の昨日は、またまたケンズの朝練に参加してきました。 メニューは月曜日と一緒です。 バイクは まず回転数を2分間であげるやつ からのストレッチ からの 1分イージーからハード 1分ハードからイージーを3セット からの15分間…

ケンズ朝練20190617

バラモンキングまであと6日!!! 昨日は、三男の予備校の保護者会に行って、ママ友とまったりとおしゃべり。 のんびりすごしました。 今週はあまりトレーニングせずにバラモンに備えて休養予定ですが、 今日はケンズ朝練に参加してきました。 メニューは …

低酸素トレーニング20190616

昨日はスイムのあと、SSLにて低酸素トレーニングしてきました。 なんと、バイクのゾーンがすごい進歩!! これってZWIFTの成果かな? バラモンに向けて、ちょっと自信となりました。バイクの負荷はいつもと一緒で16→17→18→19で、回転数も85以上を…

LUMINA朝スイム20190616

バラモンキングまでいよいよあと7日!!一週間!!来週の今頃はスイムスタートしてる~~ ってことで、そろそろ練習量を落とし始める時期となりました。 昨日の朝スイムのこと。 IコーチのLUMINA朝スイムに参加してきました。 なんとIコーチ、がっつり2日…

ケンズ朝練20190614

バラモンキングまであと9日!! の今日、なんと2週間ぶりにケンズの朝練by河原コーチに参加してきました。 パリ行って休み、パリから帰ってきた翌日で休み、ジェクサー休館日で3回続けて休んでしまったのでなんだか久しぶりって感じでした。 今日はランメ…

Zwift - Watopia20190611

バラモンキングまであと12日! 今朝も家でZwift フリーライドしました。 昨日はロンドンだったのに、今日はなぜかコースがWatopia一体なぜ? まだまだ全然使いこなせていませんが、 ロンドンの町中とは違って、海沿い、海底等 気持ちの良いコースでした。 …

Zwift - London Free ride20190610

バラモンまであと13日の今朝もZwiftで30キロに挑戦。 いやあ、私めっちゃ練習してる~笑 今朝もロンドンの町を30.1キロ 1時間9分 平均ワット100 高低差351メートル またまためちゃ汗かきました!

Zwift - London Free ride20190609

いよいよバラモンキングまであと2週間となった昨日は 雨っぽかったので バイクの実走はやめてZwiftで100キロに挑戦しました。 ひたすら漕ぎながら、オセロしたりFBみたり、ケアンズアイアンマンをトラックしたり。 結果4時間19分 100.1キロ 平均…

葛西臨海公園ナイトハーフマラソン

土曜日夜は職場にバイトで来ている女優の由里子ちゃんと、葛西臨海公園ナイトハーフマラソン走ってきました! 彼女1年半前に10キロマラソンにデビュー。 今年はハーフに挑戦したいってことで2月にエントリーしてたのに、体調不良でDNS。 お陰でわたしは…

青トラランスイム練@お台場20190608

今朝は青トラのランスイム練に参加してきました。 今日の夜、女優の仲原由里子ちゃんに付き合ってハーフマラソン走るんで、 ランもスイムも疲れない程度に。 ランはドリル等したあと、軽く4.25キロ。 のあとのスイムは アップ 50 × 1 キック 50 × …

Zwift - The Gorby

そして今朝は本当はケンズ朝練でしたが、 さすがに掃除、洗濯片づけ等々やることがたくさんのこっていたのでお休み 代わりにZWIFTしました。 FTPテストをしてFTP値が高くなってから、ZWIFTがきついです(^_^;) 今日のメニューは10分間のアップのあと 5分 …

パリ最終日

パリ最終日は、朝ラン、シャワーの後、ゆっくり朝食 パリはパンとバターとチーズが本当に美味しかった そしてモンマルトルに向かいました。 懐かしい❣️ それからパリのパワースポットと言われている奇跡のメダイユ教会に行く途中、大雨が降ってきたのでラン…

パリ4日目朝ラン

パリ4日目朝ランは、前の日がっつり雨予報だったのでほんの少ししか走らないつもりでしたので、ご一緒してくださったクーさん、Iさんとゆっくりルーブルまで。 往復6キロちょっと! 雨は降りませんでした😀

パリ3日目

パリ3日目、朝ランの後は、まずゆっくり朝食食べたあと、モノプリのエコバッグを買いにオペラ座の近くのモノプリに。 で、そのあとオペラ座に入りました。 大学の卒業旅行の時に入ったっけなあ? そしてギャラリーラファイエットでステキな天井を見てからお…

パリ3日目ランニング凱旋門

そしてパリ3日目は、一人で凱旋門まで行ってきました。 セーヌ川沿からシャンゼリゼ通りへ。 だんだん近づく凱旋門 帰りは雨降ってきて急いで帰りました! 往復13.7キロ!

パリ2日目

さてさて、パリ2日目は、朝ランの後シャワーを浴びてご飯を食べ〜〜 マレー地区に向かいました。 教会など見ながら 広場で アクセサリー屋さんでちょっとアクセサリー3点セットを購入 それからみんなでワイワイお昼ご飯 https://maps.app.goo.gl/31ftsaccEW…

パリ2日目朝ラン

パリ2日目、エッフェル塔までホテルから往復朝ランしてきました。 帰り迷って無駄にくるくるしました〜〜 ノータルダム大聖堂からセーヌ川沿いを まずルーブル美術館 コンコルド広場を通り エッフェル塔 お付き合いいただいた友人とそのご子息と 帰りはひと…

ネイルパリ公演バージョン

パリ出発前の土曜日、パリ公演に合わせてネイルしてもらいました。 私たちの団体名はアイリスクロウ。 ご指導くださる先生のお好きなバラ。 コサージュもアイリスクロウ ということで、今回のネイルはアイリスクロウを意識しました❣️

パリ1日目20190602

こそして昨日からパリに来ています。 理由は 三男の学校で始めたコーラスの練習グループで、パリの教会でみんなで公演をするため。 私はトライアスロンをしていて忙しいし、三男もある浪人していて参加を悩みましたが、ソロの勉強も始めたし、やっぱり思い切…

Zwift - SST (Short)20190602

そしてパリに出発した昨日は、出発前にまたまたzwift Zwift - SST (Short)に挑戦しました。 FTPの値が上がったので同じメニューでも結構きつい!! 走行距離21.4キロ 平均ワット119 FTPテストやってよかった!

Zwift - FTP Test (shorter)20190601

昨日からパリに来ています。 その詳細は別途。 パリに行く前に、バイクでちょっと強度を上げてみよう! って事で、土曜日の午後はzwiftのFTPテストに挑戦しました。 FTPテストはzwiftを上げて始めた当初に一回計測してます。その時は117でした。 でもFTP…

LUMINA朝スイム20190601

昨日は11時半位まで飲んでいて、お酒残っていましたが笑 今朝は7時から、LUMINA朝スイムby井上コーチに参加してきました。 今日は珍しく人数が少なく だからかがっつり泳ぎました。 アップ 100 × 1 けのびいるか 50 × 1 キックいるか 50 × 1 板…