2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年度JTUエイジスタンダード部門年間チャンピオンになりました!

少し前に、今年のJTUエイジのロング部門のエイジチャンピオンになったと報告いたしました。この度、宮崎のワールドチャンピオンシップの優勝で、スタンダード部門(OD)においても年間チャンピオンになることができました。 こちらは、数多く開催される国内…

ナショナルチャンピオンシップ@宮崎 エイジ優勝!

先週末は、今シーズンの最終トライアスロンレースということで、日本エイジグループトライアスロンナショナルチャンピオンシップ@宮崎に参加してきました。このレースは、今シーズン日本でおこなわれた公式のレースの優勝者、もしくは各エイジの獲得ポイン…

千葉シティトライアスロン、エイジ優勝しました!

昨日は、今シーズン8戦目、千葉シティトライアスロンに参加してきました。 なんといっても近いし、優勝するとポイントが満点(4000点)になるので、参加を決めました。実際は、私の超苦手なバイクコースでした。どフラットで、なんとUターン(それも結構私…

明日は千葉シティトライアスロン

明日は、久しぶりのODのレース、千葉シティトライアスロンに参加予定です。 7月の2週目に野尻湖トライアスロンに出場してからなんと3か月振り。 その間、9月のはじめに佐渡国際トライアスロンという、ロングのトライアスロンに参加しました ロングとODは、…

2022JTUトライアスロンロングディスタンスのエイジチャンピオンになりました!

2022JTUトライアスロンエイジグループ・ナショナルチャンピオンシップシリーズで、 前回(コロナで2019年度)に引き続きエイジチャンピオンになることができました! 2019年は、バラモンキングでエイジ優勝(女子総合10位)、佐渡Aタイプもエイジ優勝(女子…

彩湖でがっつりバイク練してきたよ!

突然お誘いされて、朝スイムのあと彩湖練に行ってきました。 コーチはAVENTURAの菅コーチメニューは アップ2周のあと 6周ビルドアップ 6周目平均時速34キロを目指して走り始めたけれど、4周目くらいでマックスに!あとはキープも辛かった(^^; そのあとコーン…

還暦サブスリー目指してみようかな

先日、佐渡トライアスロンの打ち上げの時に、今日本に2人しかいない還暦サブスリーランナー目指してみたら!と言われました。 私にとってマラソンは、あくまでもトライアスロンの種目の1つで、マラソンに特化して練習したことはまだありません。 最初に参加…

皇居まで走ってきた!

久しぶりに国会議事堂を見たよ 今日は朝から伊藤塾で泳いだあと、ゆるジョグしてきました。佐渡トライアスロン後、足の水膨れから菌が入ってはれたり、爪がはがれそうになってたりとトラブル続きで、ランの再開は昨日、30分。 今日はもう少し伸ばして、1時間…

人生折り返しまであと2年となりました

またまた久しぶりの投稿になります。 昨日、無事誕生日を迎えることができ、人生の折り返しまであと2年となりました。 相変わらずトライアスロンの挑戦を続けていて、前回の投稿以降も多くの大会に出てきました。 6月12日 富士ヒルクライム 1時間34分53秒(…

横浜トライアスロンと潮来トライアスロン

石垣島トライアスロンに引き続き、今シーズン2戦目、3戦目と、2週続けて横浜トライアスロン、潮来トライアスロンに参戦してきました!結果は2週続けてエイジ優勝いずれも決して楽なレースではありませんでしたが、必死に頑張りました潮来トライアスロンの賞…

石垣島トライアスロン

ブログ再開します! まずは今シーズン1戦目ってことで4月に6年ぶりとなる石垣島トライアスロンに参加してきました!まずはレースを開催してくださった関係者の皆様に感謝いたします。たったの3日間でしたが、いっぱいいっぱい知ってる方々にお会いできました…

東京マラソン2021

東京マラソン、走ってきました‍♀️まずはこの時期に開催していただいたことに感謝いたします。そして、すれ違いの時とか、レース上とか、たまたま通りがかった方々にたくさんたくさんお声をかけていただき、元気をいただきました。ありがとうございました‍♀️…