がん検診

今日はがん検診を受けてきました。

 

仕事の関係で主人の扶養から外れたので、今年は区の無料のがん検診のみの受診しなりました。

 

午前中は胃がんバリウムと肺がんのレントゲン、午後は乳がんと子宮がん。

 

問診票を書いていて気づいたのですが、私は母方の祖父も父も肺がんなので、肺がんのリスクが高いのかな?

 

とにかく朝から何も食べられないっていうのが苦痛で、何度も無意識に物を口に入れようとしてしまいました〜〜

 

しかもトレッドミルで走ったから喉もかわくかわく😢

 

頑張りました‼️

 

健康には自信がありますが、それでもやはり検診、早期発見、避けられるもの、対処できることはきちんと‼️が、モットーです。

 

結果は来年とのこと!