両神山登山20190929

昨日、登山デビューってことで、日本百名山の両神山登ってきました❣️
いつも夢舞マラソンを一緒に走っている仲間が、いつのまにか登山部立ち上げて盛り上がってました。なんだかいつもステキな登山写真アップされて、楽しそうで羨ましくて〜〜
で、昨日初めてお仲間に入れていただき、登山に挑戦してきました😀
トレランシューズで行っていい?とか登山靴ネットで購入していい?とか登山をなめたこと発言していろいろ叱られ😅結局お店で一週間前に登山靴と登山用の靴下を購入。本当は少し履き慣れてから月良いということでしたがぶっつけ本番となりました😅
登山は走っては行けないのにトレランの癖でちょっと平だと走らなくちゃいけない気がしたり、下りも滑りそうだったら逆に勢いつけて跳ねるように降りたり😅で、トレランもなさる方から、登山はしっかり踵までつけなくてはダメと教えていただきました〜〜😅

両神山は鎖を持って必死に登ったり降りたりする箇所が何箇所もあるタフな山でしたが、当日朝までの雨予報も究極の晴れ女パワーでぶっ飛ばし、頂上に着いた時は快晴、その眺めには言葉を失いテンションが上がりました❣️富士山もしっかり見えました〜〜😍

下山後はもちろん温泉からの🍻、秩父名物のワラジカツ、美味しかったです。
そして帰りはまさかのラビューのおまけ付き!

とても充実した1日になりました😊

今日は朝から、トレランの後と同じくらいのまるで怪我人のようなひどい筋肉痛、登山を少しだけなめていた自分を反省しています💦

なかなか予定が合わず参加できませんが、せっかく登山靴も購入したし、また是非登山挑戦したいです!

ご一緒してくださった皆様、いろいろ教えて下さった皆様、ありがとうございました😊f:id:mayutanicyan:20190930210434j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210439j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210416j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210424j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210400j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210420j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210457j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210444j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210355j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210405j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210350j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210410j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210450j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210502j:image
f:id:mayutanicyan:20190930210428j:image