おうたの発表会

11月15日は、所属しているコーラスの発表会がありました。

私は子供の頃、ずーっと桐朋子供のための音楽教室に通い、音楽の音楽の勉強をしてきました。
でもピアノがいやでいやで高校でやめて…

次男の学校で一度ママさんコーラスに入り、発表会を一度体験しましたが、そのあと忙しくてやめてましたが、三男の学校でご縁があり、2年前からコーラスを再開。
今年は個人的に2回ほど声楽のレッスンも受けました。

 

一昨日は、所属している2つのコーラス団体の発表会がありました。

そのうち1つはソリをまかされました…
目立つのはほんの一か所でしたが…
それでもちょっとした演技があったり、衣装をさっとぬがなければいけなかったりで、かなり緊張しました。
できは…
多分1か所間違えてしまいました~
どのくらい目立ったかなあ…

いずれにしても、だんだん歌うのが楽しくなってきました。
ソロの勉強も続けていきたいです。