彦井さんの「栄養補給 うそ、ホント!?」講演会行ってきました!

昨日のことになりますが

C-TridentのDr.彦井の「栄養補給 うそ ホント!?」の講演会に

行ってきました。

ロングのトライアスロンでは、補給がレースを本当に支配します。

胃腸のすご~く丈夫な私でさえも、バイクの途中から

補給は試練です。

とらないとハンガーノックになるからって

おえ~~となりながら無理やりとります。

一体どうやって何を補給したらいいの???て

ずーっと思ってました。

昨日の講演会は

補給のタイミング、補給するのに最適なもの、そして補給の量に関して

ご自身の経験、研究、実験結果、様々な論文から

その理由をご説明され

それはそれは有意義な講演会でした。

そして、最後に一番印象に残ったのが

胃腸のトレーニン

実際レースで補給するものを、普段からとって練習しておくっていうのが

とても大切なことと。

私は練習するときは、せっかくカロリー消費してめいっぱい食べたい物

食べられるんだからって

いつも美味しいものばかり食べてた…

来シーズンに向けて、考えを一新

もちろんいつもっていうわけにはいかないけど

補給も含めてトレーニング頑張るぞ~~