三男の大学が決まりました!

我が家の6回目、最後の受験がようやく終わりました!

第一志望の東大には残念ながら届かず、

第二志望、慶應大学経済学部への進学が決まりました。

 

我が家的には、主人が東大、私が慶應、長男が慶應、次男が東大、そして三男が慶應

3対2で慶應に軍配笑

 

本人は、昨年は東大のみの挑戦

そこでたった5点差で不合格

1年間浪人生活、河合に通い2回目の挑戦となりました。

何点足りなかったのかな?

 

いずれにしても、我が家の今までの受験の結果で学んだことは

不思議と合った学校に進学することになるということ。

 

本人はもちろん東大に行きたかったのだと思いますが、

慶應にご縁あったのです。

きっと彼の人生にプラスとなる何かが慶應に待っているのだと思います!

 

私は、長男に引き続き、またまた母校へ息子が入学するのはほんの少しうれしいような~

 

三男には、有意義な4年間を送ってもらいたい!

 

補足ですが、次男も就職が内定、しかもこの4月から非常勤講師で某私立中高で働けることに!

 

子どもたち、どんどん巣立っていきます!