三男20歳バースデー

f:id:mayutanicyan:20200413143647j:image
f:id:mayutanicyan:20200413143651j:image

 

昨日は、我が家の三男の20歳の誕生日でした。

友達がたくさんいて

いつも友達と遊んでいた彼ですが

このご時世、入学した大学も始まらず

通い始めた教習所も閉まり

数日前に「誕生日はせっかくだから家で乾杯する?」と言ったら

「家では飲まない、友達と飲む」

って言っていたのに

外出自粛になり、夜外でお酒飲むような雰囲気ではなくなり

もう一度声かけたら「飲む」

で、長男はロンドンで不在だけど

次男も参加するっていうことで

珍しく家で乾杯しました!

サプライズの感謝状ケーキ付!!

 

これで私もようやく子育て卒業です!

長男を出産してからだから25年半

 

思えば20歳を超えても、子供はいつまでも子供

もう25歳になるロンドンの息子のことも

こんなご時世だからもありますが

とても心配です。

そう、いつまでもきっと心配し続けるんだろうな~