LUMINA朝スイム20200708

今朝はLUMINA朝スイムでした。

なんだか全部で10人と、とても少ない人数で

せっかくだからひとりひとりフォームを見ましょうということになりました。

 

泳いだ量はおそらく800位ですが

ヘッドアップ

呼吸の仕方

前過重等

とても勉強になりました。

 

私の最大の欠点は、右手の入水

ての先が外側に向いてしまっているところ

そしておそらく肘が落ちている!

 

手の入水をまっすぐに直し

水中で肘たてることを意識していきたいです。

それから入水を広め深めに保ち

前過重で水にのっていく!

 

今日は5分完泳で5周軽く泳げました。

1か月前は確か4周しか泳げなく、

翌週も4.7周しか泳げなかったけれど、

今日は前が詰まってゆっくりだったのに

4周終わった時点であと1分と余裕でした。

 

だいぶ取り戻せてきました!!