新しいTTバイクを購入しました!前編

初めてロードバイクを購入したのは、今から12年前、最初にお台場アクアスロンに参加したあとのことでした。
スイムもランもそこそこできたので、あとはバイクだ!と思って近所の自転車屋さんに行きました。まだトライアスロンを始めていなかったので、どこでどういう自転車を購入すればよいかさっぱりわからず、とりあえずロードバイクを置いている近所の自転車屋さんに行ったのです。

そこでは、私にあったロードバイクはこれしかない!みたいに、SPECIALIZEDのロードバイクを進めてくださいました。

そう、私は身長150cm、とても小さいのです。

それまでママチャリしか乗ったことのなかった私は、いきなり全然違う乗り物に乗った感じで、なかなか乗りこなせませんでした。

2014年9月の99Tは、そのロードバイクでデビューしました。ビンディングシューズも履けず、ギヤも変えられない状態で(^^;

そのころはとにかくバイクが苦手で苦手で。

で、少しでも軽い方がいいと、デビューしてすぐに2台目のロードバイクを購入しました。TAOKASという台湾のブランドでしたが、その時も、私に合うロードはTAOKASしかないと言われて、何も考えずに購入しました。

あまり皆に知られていないブランドでしたが、軽くて乗りやすくて、どんどんバイクが速くなっていきました。

トライアスロンを始めて4シーズン目、ついに初めてTTバイクを購入しました。

この時も、身体の小さい私にぴったりのバイクということで、CEEPOのKATANAを勧められて購入しました。特別にピンクにしてもらった世界に1つしかない私のCEEPOでした。とても気に入って、それから5シーズン、ずーっとCEEPOと一緒に過ごしてきました。

でも最近、ディスクブレーキが流行りだし、下りが苦手な私はディスクブレーキのバイクが欲しくなりました。でも小さい私に合うTTバイクはなかなかない…
そこでいつもお世話になっているメイストームさんに相談することにしました。
後編に続きます!