コーラスクリスマス会

12月6日に行われたコーラスのクリスマス会のご報告です。
私は子供のころ、音楽をかなり本格的にしていました。
その関係で、三男の学校で高校1年生からコーラスに参加させていただいてきました。
コーラスでは、年に1回、12月にクリスマス会があり、各学年毎に出し物をします。
今年私は3回目、多くの皆様は中1からですので6回目、集大成、最後の学年発表となりました。
私はいつもピアノの伴奏に徹していたのですが、最後ということで、1曲躍らせていただくことに…
曲目は

アヴェ・マリア(アカペラ)

キャッツアイ (私はダンス笑)

ジングルベル(ピアノの間奏)

サークルオブライフ(寸劇入り 私はピアノ)

早く王様になりたい(ダンス入り 私はピアノ)

赤鼻のトナカイ(ピアノの間奏)

みんながみんな英雄(替え歌バージョン 私はピアノ)

Tomorrow(ピアノ伴奏)

と、ざっと15分くらいに及ぶ出し物でした。

人前でダンスなんか踊ったことなかったので本番間違えるし笑

ピアノも大事なところで間違えましたが(^^;
それにしてもうまくごまかし、最後まで無事終わらせることができました。

普段、走ったりバイク乗ったり泳いだりはしてますが、

歌うたったり踊ったりピアノ弾いたり…

みんな(19人)で力を合わせて練習して頑張りました。

特に私は曲の編曲、楽譜作り等、子供の時に勉強した技術を生かして頑張りました。

 

こんな歳になって、本当に文化祭のように、一つのものを作り上げる感動、トライアスロンの完走とはまた違った良い経験をすることができました。

 

一緒に作り上げた皆様、よい思い出をありがとう(#^.^#)

写真、映像のせたいところですが、プライバシーにかかわりますので割愛します!