厦門アイアンマンに向けて禁酒開始

厦門まであと11日の昨日の夜から、

なんと11日間の禁酒を開始しました。

これ、ものすごい決断だ~~~

 

そもそも喉とか気管支にはアルコールはよくないらしく

風邪ひき始めからやめるように言われ続けてきましたが

レース前数日やめるのも一大決心なのに~~とスルーしてきました。

 

でもなかなか治らず

さすがに焦り始めてはいたものの

まあ、減らしていけばいいかと~自分に甘い私は流してきましたが

トレーナーのMさんに昨日の夜はきつくきつく言われ

悩みに悩んだあげく、11日間の禁酒を決意しました。

 

禁酒したことでどれだけタイムが縮まるかはわかりませんが、

それにしてもこんなに体調悪いのに酒断てないって

アル中じゃない???

と、自分でもひそかに思い

いや、アル中ではありません、絶対!と禁酒を決意

 

11日間も飲まないなんて、以前10日飲まないっていうのは数回やったけど、

19歳の三男産んだころは飲んでなかったわけだから、

逆にいつから飲み始めたか覚えてないけど

きっとここ15年位で初めてじゃないかなあ~~

 

厦門で、レース終わったら思いっきりおいしいお酒を飲むぞ~~!