松崎鍼灸整骨院20181129

つくばマラソン4日後の昨日、だいぶ筋肉痛はほぐれてきましたが、松崎鍼灸整骨院で治療していただいてきました。

 

足のふくろはぎがだいぶ治ってきたら、なんだか腰の痛みを感じるようになり、今日は腰に超音波をあてていただきました。

そのあと、マッサージ

からのパルス

 

そして、左足が若干短いからふくろはぎや腰に痛みがくるのでは?ってことで、両足の長さをそろえる施術?していただきました。

 

練習を効率よくするためには、身体のケアも大事ですよね!
ついつい、特に痛いところがないと後回しにしてしまいますが、

東京マラソンに向けては、身体のケアにも気をつけていきたいと思います!