EVOLU練20181128@織田フィールド

水曜日、夕方は、つくばマラソン3日後、まだ筋肉痛のあるなか

EVOLUの練習会に参加してきました。

つくばマラソンの反省から、今のはねるような、足首を使う走り方だと後半疲れが出やすいため、足首ではなく股関節を使うことで、もっと楽に走るよう変更するというのが今後の課題です。

走り方を少しでも、ほんの1割でも変えることができれば、東京マラソンで3時間20分切りも可能ではないかと弘山コーチに言われました。

なので、EVOLUの練習会では、走り方を意識して、股関節を使えるよう練習していきたいと思っています。

ということで、いつものようにアップ、身体作り、動き作り、ドリルからの

300メートル、上半身の力を抜いて走る というのを5本位

左足ふくろはぎはまだかなり筋肉痛でしたが、思ったよりも走れました。

そして練習後の方がもっと身体がほぐれた気さえしました。

フォーム改善、頑張ります!