EVOLU練20190123@織田フィールド1キロベスト出た!

そして昨日の夜は、あまり寒くなかったのでEVOLU練に参加してきました。

 

行く前はいやでいやでたまらないんだけど、行くとそれなりに楽しい笑

 

昨日は、まずアップ→身体の柔軟をたかめる体操→動き作り

からの技術練習は、

坂でミニハードルを使って、フォアフットをミッドフットに矯正する練習

私にはぴったり?

で、走練習はあまり時間がなく1キロ走1本でした。

そしてなんと!なんと!なんと!

3分54秒、自己ベストでました。

たぶん今までのベストは4分1秒くらい?

あまりきちんと測ったこともないしよくわかりませんが、

それでも1キロを4分切って走ったのは人生初。

思えば運動を全くしていなかった中1の時、持久走で4分ちょいで走って、それでもクラスで運動部の子たちにまじって結構速かった方なのを記憶しています。

いやいや、まだまだ歳には負けないぞ!!
PB更新あきらめていた東京マラソン、やはりPB目指して頑張ろうとあらためて思いました。

あと1か月ちょっと!