柳州アイアンマン70.3

今シーズンのトライアスロン初戦ということで、昨日、ironman70.3柳州に挑戦してきました。トライアスリートの聖地、コナを視野に入れた初めての挑戦でした。
昨年の大会結果等を考え、もしかしてコナ行けちゃうんでは?とエントリーしましたが、同じことを考える方々は非常に多く、日本からの参加者は昨年の10倍、皆コナを目指す方々、一部にニースを目指す方という非常にハイレベルなレースでした。
実際私の世代も8人中6人が日本人で、しかもコナ経験者を含む強豪揃い。bib リストを見た時点でチーン💦それでも現実把握の良い機会と気持ちを切り替えて挑戦してきました。
豪雨の中のレース、練習不足だった私の目標は6時間切り、結果は5時間48分と目標はクリアしたものの、8人中4位、上位は皆日本人で、1位の方との差は15分でした。ロールダウンですニースの権利が回ってきましたが、毎年楽しみにしている佐渡と日程が〜かぶっているため泣く泣く辞退しました😢
練習不足はもちろん、トランジッションがやたらと遅かったり、ランで足がつってしばらく動けなかった等言い訳はたくさんありますが、一番の私の弱点は、勝ちたい!絶対コナに行きたい!という強い気持ちが足りないこと。今回LUMINAの中島さんにお世話になり、コナチャレのメンバーの方々とご一緒させていただく機会がありましたが、そこで私の一番の弱点を改めて認識させられました。これ、克服できるかなあ😅
今回お世話になりました皆様、ありがとうございました。これからバラモン、皆生、佐渡に挑戦予定ですが、今回の経験を踏まえ、今後の新たな目標へとつなげ、トライアスロンを楽しみたいと思います🙂

f:id:mayutanicyan:20190415211721j:image

f:id:mayutanicyan:20190415211608p:image