低糖質生活始めました~!

12月2日から、ちょっとだけ低糖質生活を始めました。

 

お酒も好きだけど甘いものも大好き!
好きなもの、制限しなくてもいいじゃない!!

太りたくはないけど、別に痩せたくもなく

今のまま食べたいもの食べて飲みたいもの飲んで

体重キープしていけばいいじゃない!!

 

っと思っていた私ですが~

実は長い距離のトライアスロンのレースになると

いつも最後の得意なはずのランで、

補給が取れず(気持ちが悪くなって水以外体が受け付けなくなる)

結局エネルギー不足から走る気力がなくなり

たくさん歩いちゃうんです。

別に足が痛いとかそんなんではなくて

ただただ走る気持ちになれない~

 

これ、うまく克服できたらあとランで30分は短縮できるはず!

でもいくら胃薬飲んでもきかないし…

 

じゃ、補給しなくても体の脂肪を燃やして走れればいいんじゃない??

 

ってことで、なるべく普段の生活から糖質をとらないように

努力することにしました。

 

私はお米はあまり食べませんが、

とにかくパンが大好き

朝食のパンから始まって、

昼食はサンドイッチ、

運動後もサンドイッチと…

 

これ、全くとらないようにするのは無理ですが

なるべく1日の摂取量を100グラム以内にとどめるように努力しようかと…

 

次のレースは1月末の勝田マラソン

そして本命は4月19日の宮古島トライアスロン

なんとか宮古島トライアスロンまでには体質を変えていきたい…

 

とりあえず、なるべく朝の練習の際は朝食をとらずに練習し

練習終わってからとるようにかえようと思っています。

 

あとは、低糖質のパンとか、甘いものとか、

今低糖質が流行っているからたくさん商品もあるようで~

これからどんどん調べて、少しずつ食生活を変えていこうと思ってます!