昨日の夜、飲んじゃいました~~からのお酒ルール化

皆生に向けて、トレーナーのWさんから10日間の禁酒を言われ、3日間なんとか飲まずに頑張りましたが、昨日飲んでしまいました。

 

やっぱり禁酒とかするには準備が必要で~

 

まだ気持ちの準備が整っていないわけで~~

 

彼曰く、自分も昔は浴びるように飲んでいたけれど、今は何かないと飲まないと。

 

確かにそうあるべきだ~

 

私もいつから毎日飲むようになったのかなあと思い返すと、

子育てに追われ、毎日毎日大量の夕食を作り~~

仕事も始め、行きつく暇のないような日々を過ごすうちに

仕事から帰って飲みながら夕食作るのが習慣化し

そうなってからもう10年くらい?

 

でも、別にのまずにも寝られたし

飲んだから何?ということもなく~

 

だったら、飲み会とかはいいけど、家でのなんでもない日の一人飲みの習慣は思い切ってやめてもいいかなあと本気で思ったわけで、

 

私の性格からはルール化すると実現できるわけで

今のルールとしては

皆生前は木曜、金曜、土曜と3日抜く

ご褒美の後は、練習をたくさんした土日以外は家では飲まない!

レース1週間前からは飲まない!
レース後5日間はご褒美!

 

こんなルールで、お酒飲む日を減らしていこうかと思っています。

 

昨日のんだこと、今日、明日も飲んじゃうこと、Wさんには秘密です(^^;