佐渡トライアスロンに向けて禁酒!!

佐渡トライアスロンまで、なんとあと2日となってしまいました!!

 

うれしいような不安なような~~(^^;

 

24時間テレビで駅伝走った方々も、食事制限等いろいろ頑張ってましたが

私もそれなりにいろいろしてきました。

まず、4月位からチョコレートを食べていません。

ごはん食べに行って、間違えてティラミスとかチョコレートケーキとか食べたことが3回位はありましたが、それ以外は一切口にしていません。

これは、チョコレートは中毒性があって、一度食べるとたくさん食べてしまうから。

代わりに口寂しいときはナッツ類を食べるようにしてました。

それから、7月のレース後、お酒の量を少しずつ減らし、結果毎日普通の日でも以前の3分の1位、そして一昨日、昨日は一滴も飲んでいません。

これ、なれると意外とどってことないんですね~~

私もやればできる笑

 

それから、昨日の夕方からカフェインを断っています。

コーヒーもコーラも、カフェインレスに変えました。

お味はやっぱり落ちますが、我慢できる範囲です。

 

で、今朝で大好きなサラダも終わり、ここのところ毎日チョコレートの代わりに食べていたナッツも終わり、いずれも消化が悪く、レース中おなかがいたくならないように!です。

 

サプリも飲んでます。

まず1か月前からヘパリーゼ。疲れは肝臓からきます。肝臓を守るためです。

それから、足釣り防止に漢方とツーラン

1週間前から鉄剤、これ、ものすごい貧血っていうわけではありませんが、若干少なめなので。

 

いや、レース前から本当にいろいろしてる!
これがよくでるか、悪くでるか…

 

去年はレースでめちゃめちゃ足が攣って大失敗でした。

敗因は、一週間前にものすごい猛暑の中、たくさん歩いたためにミネラルバランスを崩した?もしくは炭水化物を抜いてトレーニングしたから?と原因は不明ですが、

とりあえず今年はミネラルにめちゃ気を使っています。

それから炭水化物を抜くという極端なことはやめています。

 

2日後、結果がでます。

よくても、悪くても、最後のレースっていうわけではないので、

また次のレースにつなげていきたいと思っています。

 

24時間マラソンの駅伝、なんか自分のためではなくて人のためだからできた?とか言っていましたが、結局はトライアスロンは自己満足の世界です。

 

自分のため、それいいと思います。

自分に勝つように、そしてこれからの自分の成長のために、

全力で頑張りたいと思っています。

 

そして何より

大人なんだから楽しまなくては!!

笑顔でゴール、目指します!