宮古島トライアスロン当選しました~!!!

ついに!!

念願の宮古島トライアスロンに当選しました~~!

 

私、トライアスロンを始めたのは~

確か大学生位のまだまだ若かったころ

テレビで宮古島トライアスロンを見て

で、その時、なんか人よりもものすご~~く体力があるなあって感じていたから

いつかこのトライアスロンに参加して、自分の極限まで頑張ってみたい!!

 

と思ってからもう35年くらい?

 

就職して

結婚して

子育て(3人)がっつりして

で、気づいたら49歳になっていて

で、その時初めて、宮古島トライアスロンって年齢制限あることを知り

ぼやぼやしてたら夢がかなわないってあわててトライアスロンをはじめました。

ラッキーなことに、子供たちが水泳を本格的に習っていたので、

私も40歳位から水泳は習っていて、かなり泳ぎこんでいました。

走るのは子供の時から大好き、そして長距離は得意

自転車は、ママチャリ乗ってるし笑

 

ってことで50歳でオリンピックディスタンスにデビュー

その翌年ミドルディスタンスを完走し

そこから用事のあった1年以外は毎年宮古島トライアスロンをエントリーしてきましたが、なんと4回落選

4回も落選するなんて聞いたことないと言われ、かなり不安になっていましたが、

今年はウェイティングで当選!

ようやく宮古島トライアスロンに参加できる!!

 

しっかり練習し、しっかり準備し、そしてとにかく楽しんできます!