トライアスロンデビュー戦まで

さてさて、2013年12月に青山トライアスロン倶楽部に入会してからデビューまでを振り返ってみます。

スイムは、決して速くはありませんでしたが、マスターズ経験者でしたのでノンストップで2キロ、普通に40分位で泳げました。なのでとりあえず問題なし。

ランは、公式のマラソン大会にはでたことがありませんでしたが、2013年の「東京夢舞マラソン」で、途中休み休みでしたが42.195キロ走った経験がありました。子供の時から走るのは大好きでしたので、こちらもなんとかなりそう。

問題はバイクでした。とりあえず数年前に購入したロードバイクがありましたが、普段はママチャリでほとんど乗っていませんでした。

練習会はというと、夜の練習は、夕食の支度等を考えるとハードルが高く、なかなか通えませんでした。せっかく入会したのに全然練習に出ないで3か月がすぎていきました。そんな時、月島のプールで朝スイムが始まりました。週に1回なら、朝スイムに通える!ということで、とりあえず週1回朝スイムに参加することにしました。と同時に、9月の99Tでデビューすることを決めました。

相変わらず、ランとバイクの練習会にはなかなか参加できませんでした。

確かランは、時々一人で走っていたと思います。

バイクは、ほとんど練習しませんでした。

レースの1か月位前に初めて荒川の練習会に参加したら、すっかりみんなにおいていかれて落ちこぼれだったのを覚えています。ビンディングシューズをはいたのはその時が初めてで、しかもレース前はその時が唯一の練習会でした。

今思うと、よくあんなに練習しないでデビューしたなあ笑

 

2014年の年間練習量と、昨年2020年の年間練習量の違いが下記です。

スイム 2014年 119600キロ → 2020年 225079キロ 1.8倍

バイク 2014年 1164500キロ → 2020年 9270210キロ 7.9倍

ラン 2014年 560280キロ → 2020年 1769505キロ 3.1倍

 

とりあえず完走できればいい!程度の気持ちでした。

怖いもの知らず!!f:id:mayutanicyan:20211125153329j:image
まずははじめの一歩!!

【AfterShokz】 AEROPEX AS800 骨伝導ヘッドホン BK/GR/BL/RD ブラック/グレー/ブルー/レッド イヤホン 防水 防塵 IP67 連続8時間駆動 メーカー2年間保証 AFT-EP 【国内正規品】

価格:17,810円
(2021/11/25 15:37時点)
感想(35件)