LUMINAコナチャレ合宿20191214~15

先週の土日は、LUMINAのコナチャレメンバーの合宿に参加してきました!
合宿は本当に久しぶり…

なんだかんだ往復とか無駄な時間が多いし、土日両方時間をあけるのは難しいのでついつい敬遠していましたが、コナチャレメンバーと一緒に練習できる!まだ習ったことのない竹谷さんに教えていただける!と魅力を感じ、参加してきました。

 

土曜日リソルに集合。

そこから13時ころまで、私の苦手なUターンとか八の字練習

二人でペアになり、お互いの携帯で画像をとりあう。

できないUターン、まだまだできないままですが、一つ後ろに重心を!というコツを教えていただきました。今までは前に結構体重のせてた…

ということで、また新たにこれから練習しようと思います。

休憩にどん兵衛食べました!!試食コーナーやってて、たぬきときつねのミニを両方!

久々に食べたわ~

そこからコンビニで軽く昼食(あんまん笑)を食べて

午後は1.5キロの周回 いろいろポジションに変化をつけて

普通、片手バー、両手バー、前重心、後重心等

でホテルへ、合計30キロ

で、ラン練

400を18周

最初の9周は上下差とスピード差をつけて

次の9周はピッチとスピード差をつけて、計7.2キロ

で、お風呂に入り、ごはんを食べて座学

今この時期は、バイクもランもポジションやケイデンス、ピッチや上下動に差をつけて、可動域を広げ、そこから自分のあったものを見つけていく時期と教えていただきました。

2日目はすごーくおいしい朝食を食べてからバイク練

まずは坂の練習、ギヤを重くしたり軽くしたり、ケイデンスをあげたり下げたり

で、またビデオを取り合いました。

そのあとは10キロ周回を6周回

最初は普通

ギヤを1枚軽くするイメージ

1枚重くするイメージ

さらに軽く

さらにマックス重く

で、普通

やっぱり重い方がスピードは出ますが足にくるなあ

で、そのあとのラン練は出ず、となりのゴルフ場でお風呂に帰って帰宅しました。

14時ころリソルを出たのでさすがにほとんど渋滞にひっからず帰ることができました。

すごく充実した合宿でした!